ライザップゴルフの口コミ!本当に効果はあるか検証

結果にコミットするで有名なライザップがゴルフ事業を始めました。ライザップゴルフもライザップと同様に効果があるのか検証してみました。

ライザップゴルフのオリジナルメソッド

ライザップゴルフ

 

ライザップゴルフ(RIZAP GOLF)は自己流の練習では上達もできなかった
方のために
スコアアップの壁を効果的に乗り越えられるよう、
科学的根拠に基づいた
独自のメソッドを基にマンツーマンで
サポートを行います。

ライザップゴルフ(RIZAP GOLF)のオリジナルメソッドをまとめてみました。

①専属プロコーチによるマンツーマンレッスン

ライザップゴルフ(RIZAP GOLF)の専属コーチ陣は、
高いゴルフ技術はもちろんですが、人間の体の仕組み、ゴルフクラブに関する
物理的知識などを習得し、優れたゴルフ技術指導力を持っていると
認定されたものが指導を行います。

専属コーチが週2回×50分のレッスンで体の動きやスキルを、
詳細なデータをもとに分析し、個人個人にあった最適のプログラムを
オーダーメイドで作成します。

その中には普段のゴルフレッスンでは体験できない練習が難しい
ショートゲームスキルやプレー時のメンタルの徹底改善を図るプログラムも
含まれているのです。

②オリジナルデータシステムによる先端の科学的分析

最近では増えてきましたが、ゴルフはデータが活用されることが少ない
スポーツでした。ライザップゴルフ(RIZAP GOLF)では現状や
課題把握を、科学的に分析することで、上達への正しい練習法を
見つけ出します。

ゴルファーそれぞれ腕の長さや、関節の状態、筋肉の付き方などの体格差によって
課題が微妙に異なってくるので、細かい課題の洗い出しには科学的分析が
必要なのです。

③様々なコース環境を再現!実践に即したトレーニング

完全個室の屋内にラフや芝目を備えたアプローチ練習のスペースを
完備しています。
コース上で起こる様々な状況を最新の設備で
再現します。


普通のゴルフ練習場なら平らな面で打つだけですが、
ライザップゴルフ(RIZAP GOLF)では実践的なトレーニングが
行えるため、実際のコースでも落ち着いてプレイができるように
なります。

さらに、ライザップゴルフ(RIZAP GOLF)の施設以外でも
レッスンが可能な
オンライン自習システム「シュクダイ」の
機能があります。


毎日の自習まで専属プロコーチが徹底指導します。
既存のゴルフレッスンでは、そこまで実践するのは、
なかなかないですよね。口コミでも好評みたいですよ。

>>たった2ヶ月でスコア100を切る!ライザップゴルフ